CL リヴァプール戦惨敗について

https://media.gettyimages.com/photos/dejected-pep-guardiola-the-head-coach-manager-of-manchester-city-the-picture-id942021214

しっちゃかめっちゃかに忙しいため、リアルタイムでは観戦しませんでしたけれども。朝起きて、スマホBBC Footballを開いて、薄目で「あー怖い。怖い怖い。怖い~」と思いながら待っていたら最初に飛び込んできたのが「Hammered」という単語でお察し。

結局見てません。この一週間はあれやね。この世に「サッカー」というものが存在しないふりをして生きていた。

 

 

Twitterも止めてしまったが、あの人はどういう感想を持っているのだろう、と思って500zooさんを見に行くと、こういうツイートが

 わかる~。一週間前の、どこ戦でしたっけ。エヴァートン?は観れたんだけど、「アッこれは絶対何か変なところに行ってる。『ちょっと俺持って帰って一晩考えてくるわ』って言ったマネージャーが翌日どう聞いてもそれ考え過ぎですよねみたいな別の次元の提案を引っさげてきたときの空気になってる」と思ったもんね。3+1バックだけでも頓狂なのに、あれでしょう、スターリング下げて、ギュンドアン入れて、デ・ブライネを何ていうか、どことも言い難い場所においたんでしょう?1秒も観てないけど創造つくよ。絶対そう。スターリング出さないことは別にいいんですけども。

 

翌日の夜、職場の後輩(リヴァプールの大ファン)が「んっふ~」と言いながら近寄ってきたときは、耐え切れず二人で大爆笑してしまいましたとさ。